2009年5月27日水曜日

湘南国際村フェスティバル写真館2

皆さま、こんにちは(^^)

清々しい今日の湘南国際村でございます。

さてさて、

今日も引き続き、ゴールデンウィークに行われました、

湘南国際村フェスティバル2009のご報告です。



今年は、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)の

ご協力をいただきまして、キッズプラザを開催いたしました。

3日間で約1,000人の皆さまにおいでいただき、

ペーパークラフトや、圧力実験等をお楽しみいただきました。



1日に4回開催された「おはなし会」は、

お子さまだけでなく、大人の方も楽しめて、大好評をいただきました!

どうもありがとうございました<(_ _)>


4日は、サイエンスショーが行われ、

電磁波がどんなものなのか?を解明していきました。

ふしぎな電気パン、の実験もあり、

定員を大きく上回る方々にご参加いただきました。

ありがとうございました<(_ _)>




そして、そして、

国立天文台が開発した「4次元デジタル宇宙シアター」で体験する、

宇宙旅行体験コーナー。

こちらのプログラムも、

開催前から皆さまには行列を作っていただくほどの好評ぶりで、

縣先生をはじめとした国立天文台のスタッフ方々のご協力により、

開催回数を大幅に増やしての開催となりました。

ありがとうございました<(_ _)>



深海や宇宙、電磁波などなど、

未知の世界を体験、解明できる、

すごーく、すごーく興味深いプログラムが

満載でしたヽ(^。^)ノ


ご来館いただきました皆さま、

そしてご協力いただきました皆さま、

本当にありがとうございました。




0 件のコメント: