2011年3月3日木曜日

3月の桂さんちのお昼ごはん

皆様



早いもので、今年も2ヶ月が経ちました。


ポカポカ暖かい日が多くなってきましたが、まだまだ油断できないですね(>_<)


もう、3月・・・・







桜の季節です。







桜を嫌いな人ってあまりいないですよね^^

自宅の前が桜の木で、散った花びらを掃除するのに大変な思いをされている方は、あまり好きではないでしょう。

私は、好きです。掃除しなくてはならない機会も無いですし。

諸行無常感というか・・・

切なさと儚さがあるからこそ、心奪われる魅力があるのでしょう。

日本の警察官や自衛官の階級章は、他の国は星の形を使うところを、桜の花びらを使っていますよね?

これは、国民の生命と財産を守るために命を投げ打つと宣誓しているところからきているらしいです。

残念ながら、カワイイからじゃないです。

日本の麗しき文化。強き精神。桜が象徴している気がします。







で、そんな桜を食べちゃいましょう。という三月の桂。




桂自慢の茶碗蒸しですが、今月は「桜の茶碗蒸し」です^^

四季の桂だけでなく、季節感たっぷりの食材を使った料理をご提供しております。



空に近い開放感溢れる湘南国際村で、爽やかな春風に包まれながらお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。その折には、是非、レストラン桂でおくつろぎ下さい。

皆様のご来村を心よりお待ちしております。

0 件のコメント: