2012年4月20日金曜日

【速報】つつじの開花状況

皆様

昨日に引き続き今日もブログを更新するわ。

気まぐれではないのよ。伝えなくてはならないことがあるの。

それはね・・・・そう。毎年恒例のつつじの開花状況よ。

毎年この時期になると、いただくお電話の3本に1本がつつじの開花状況の問合せなの。

わたくし達でお答えするとそれぞれ個人の主観が入ってしまって、~分咲きかの判断が変わるので、もうこの際画像をご覧になっていただいた方が早いし正確なのでは。と考えついたのよ。

わたくしがこの画像の状況でお電話で問い合わせを頂いたら、
「いや~、まだ五分咲き以下ってとこっすかねぇ~」
と、あやふやに答えてしまうわ。

ダテにマダムを気取っているわけではないこと、お気づきいただけたかしら?

これからゴールデンウィークの見ごろを迎えるまで、頑張って更新していくわ。
・・・ええ、応援ありがとう。だわ。

次回更新は大人の都合で必ず月曜以降になるけど、皆様お元気でお過ごすのよ~^^。

0 件のコメント: