2012年6月1日金曜日

6月は「桂」にお越しいただいてはいかがかしら


皆様

いよいよ6月ですわ。

梅雨の時期なのよ~><

わたくしもエコマダムとして冷房は不使用で乗り切るつもりだけれど、正直ジメジメした日には気分も鬱屈とするわ。
そう、マダムのマダミティ(マダムらしさ)も下がるって訳よ!

そんなときは、アレね。そう、アレ。

えーっと、アレアレ。そうそう。

和食レストラン桂!!だわ!!


6月の「四季の桂」は、初夏から夏にかけて旬の「アユ」が使われているわ。

アユって、清涼感をもたらす食材と言われているわね。
ええ、当然理由は全く分からないわ。
メンソールでも体内生成されるのかしらね。
ちなみにwikipediaで調べてもこれ以上の情報は無いわ。残念ね。

特に初夏の若アユが美味とされているようなので、今がまさに食べごろなのよ~!!

皆様も、是非アユを食べて清涼感に包まれてマダミティを上げるのよ!!

あっ、食べる場所は「桂」よ「桂」!!他の場所で食べたらこのブログの意味が無いわ!
わかったわね!

宜しくお願いしますわね~^^








0 件のコメント: