2012年6月5日火曜日

ベラビスタはいかがかしら~プッタネスカより愛を込めて~


皆様

ごきげんうるわしう

とうとうきたわよ。

今月のベラビスタのメニューには、プッタネスカ(娼婦風)があるわっ!!

諸説はあるようだけれど、このネーミングセンスはなかなかね。

けど、娼婦という言葉を掘り下げていくのはあまり適さないから、やめておくわ。



そこで、一日平均閲覧数10件程度の貴重な読者のために、マダム風パスタを考えたわっ!!


~マダミティーンヌ~

☆材料☆
パスタ(本場の高いやつ) 【100g】
にんにく(国産) 【1片】
ベーコン(冷凍保存して忘れられているもの) 【3本(?)程度】
ほうれん草(近所で畑やっている人が割とくれる) 【思ったより多め】
鷹の爪 (何でもOK) 【2~3個】
塩 【少々】
コショウ 【少々】
鶏がらスープの基 【大さじ1杯】
オリーブオイル(最高級の上をいくもの) 【多め】

☆作り方☆
①お湯を沸かす
②沸騰したらお湯に少し塩を振る
③パスタを入れる
④パスタを茹でている間、パスタ以外の具材を、最高級の上をいくオリーブオイルをひいたフライパンで炒めたり焼いたりする
⑤パスタが茹であがったら、塩/コショウ/鶏がらスープの基を入れて全部まぜちゃう
⑥上質なハイセンスはお皿に盛り付け、マダミティーンヌ完成

どう?簡単でしょう。他の料理に似ているかどうかの議論は受け付けないわ。

ポイントは、本場の高いパスタと、最高級の上をいくオリーブオイルを使うってことよ!
これで他の似たようなパスタと味の差別化を図るのよ~~~!!

残念ながらベラビスタではマダミティーヌは販売しないわ。

では、湿気に負けずごきげんようよ~。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最上級の上をいくオリーブオイルが手に入らないわ!残念だわ・・・。