2012年6月18日月曜日

ホタルはいかがかしら


皆様

いよいよ梅雨が本格化してきましたわね。

当然わたくしの毛も例に漏れずくるくるしてきたわ~><


梅雨の楽しみ方だなんて強がって言ってる人がいるけど、実際は皆無なのよね。

でもね、マダムは本当の楽しみを知っているのよっ!!

それは、「ホタル」よっ!!

ホタルは見るのは無料だし、電気で光っているわけではないのよ。
これぞエコよエコ!!

先日葉山町のとある場所へ見に行ってきたわよ!!

ホタル見に行ってきたよって写真を自慢げに見せてくる人がいるのだけれど、行ってない人からすれば写真なんてあまり興味がないし、何より全然うまく撮れていないのよ!暗闇に点があること位しか把握できないわ。
それに対して良いリアクションをしなければならないこちらの身にもなって欲しいわ!

わたくしはそんな意味のない写真なんてお見せしないわよ!

というわけでまたパソコンの「ペイント」で描いたわよ。

いかがかしら?
思った以上にうまくできたわ。

正直こんなに見えなかったし、こんな近くもなかったけど、そして何より湘南国際村関係ないけれど、葉山町にはこんなにたくさんのホタルが見えるかもしれない場所があるかもしれないってことが伝われば十分だわっ!!

ホタル見学ツアーの際は、是非湘南国際村センターに泊まるのよ~~!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

偽造ホタル綺麗ですね!笑 葉山でホタルってどこで見られるんですか?

マダム さんのコメント...

匿名様

コメントありがとう。だわ。

ホタルは偽造ではないわっ!!
わたくしが見たものを、脳内変換してアウトプットしたものなのよ~!!

葉山のホタルスポットは、大山(葉山町長柄)の奥の方よ。

大山がおわかりにならなければ、
①長柄交差点から逗葉新道料金所方面へ
②最初の信号(川久保)を右折
③80mほど道なりに進んだ所をさらに右折
④ずーっと道なり直進
だわ。
とは言いながら、車を停めるスペースは無いので、ウォーキングがてら徒歩をおススメするわ。

しかし、今回の台風でホタルは恐らく全滅よ・・全滅なのよ~><

コメント頂けて、嬉しくて説明が長くなってしまったわ!!
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。だわ。