2012年10月31日水曜日

11月の桂のご案内よ


皆様


ご機嫌いかがかしら?

朝に着替えるとき、少し億くうになる寒さになってきたわね。

エコなわたくしは、朝は暖房はつけないのよ。

決して暖房(エアコン)をつけながらドライヤーをかけるとブレーカーが落ちるからという理由ではないわっ!
忘れた頃にブレーカーが落ちると一瞬何が起きたかわからずパニックになる方もいるようね。
節電上手でエコなわたくしには縁のない話だわ。

夏は汗をかき、冬は厚着をして暖をとるの。
エアコンなるもので年中同じ温度に調節するから、季節を感じることなく、1年が早く終わってしまう気がするのよ。
ここにマダムの格言が生まれたわね。

「気温の変化を受け入れて四季を感じるべし。だわ。  ~エコマダム~」

四季・・・・?

四・・・・季・・・・・?

ああ、そうだったわ。四季の桂がある、レストラン桂の11月のメニューよ。


わたくしも若かりし頃は肉ばっかり追い求めていたわ。

でもね、最近気づいたの。「和食はうめえ」って。

食べ終わった後の心地よさが和食の良さよね。

中高年の麗しき皆様はご存知だと思うけれど、是非若年層の皆様にも日本の美しい和食を味わっていただきたいわ。

レストラン桂。そう、ここにはそれがあるわよ。



食べたことないけど・・・・



↑さすがにこれは嘘よ!!

最低でも月イチでは食べているわ!!

是非レストラン桂で極上の和を愉しんでいただきたいわ。

宜しくお願いします。だわ。

0 件のコメント: