2013年2月5日火曜日

2月の桂のメニューよ


皆様

寒い日が続いているわね。

1月の成人式の日に雪が積もったけれど、2月に入ってもまだまだ油断はできない状況ね。
雪が積もるのは1年に1度で十分よっ!!そういう暗黙のルールでこちらも動いているのだから、少しはお天気の神様も注意していただきたいわ。

昔は雪が降ると心がトキメいたけれど、大人になった今は、雪かきなど、色々面倒な事が多くて素直に喜べないわよね~

イケナイわね。童心に帰ってはしゃぎたいわ~。かまくらを作って中で温かい豚汁なんて食べたらきっとそれは素敵な事ね!ちなみに、かまくらと鎌倉は全くの別物よ!


雪が降ると宅配ピザが食べたくなるのは、人間としての意地の悪い部分が食欲を突くのかしらね?
これはわたくしが性悪ということではないわ。人間だもの。仕方ないわ。

皆様におかれましてはくれぐれも転倒・落雪・ピザの食べすぎ等にはご注意いただきたいわ。

では、今月の桂のメニューよ。

やはり冬といえば「鍋」よね!

なかなか人数が集まらないと、鍋はたちまち経済的じゃなくなってしまうからやり辛いのよね~
特に最近野菜が高い高い・・・

なので、わたくしのように友人、知人がほとんどいないボッチの方、わたくしのようにお野菜などを余らせず済ませたいエコな方にはおススメだわ~。

この時期の富士山は、とても良く見えるわ。

是非お食事がてら湘南国際村にお越しいただければ幸いよ。

どうぞ宜しくお願いします。だわ。






0 件のコメント: