2013年4月23日火曜日

【つつじ】4月23日の開花状況だわ


皆様

この時期がブログの大量更新のチャンスにも関らず更新が遅くなってしまい、誠に申し訳ないわ。

昨年患った5月病の状況がまだ芳しくなくて・・・ゴホンゴホン


まずは4月23日のつつじの画像だわ。

いかがかしら?
前回(4月16日)と比べて、だいぶ開花してきたと思わないかしら?

しかも湘南国際村のつつじの中では、この画像はだいぶしみったれた場所よ。

そう。ここ以外はけっこう咲いているわ!

他所様のつつじを勝手に我が物顔で撮影できないから、 仕方なくこのしみったれた場所をアップしてるのよ。

今年はだいぶ早くにピークを迎えるかと思っていたけれど、ここ数日の寒さのせいで少しブレーキがかかったみたいね。

明日・・・いや、明後日にまた更新するわ。

引き続きどうぞ宜しくお願いします。だわ!






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

芝ザクラもあると聞いてますが、どこにさいてるのですか?

エコマダム さんのコメント...

匿名様

コメントを賜り恐悦至極に存じますわ。

湘南国際村の芝ザクラをご存知とは、かなり通の方とお見受けしましたわよ。

場所に関しては、湘南国際村のファミリーマートを左折(海岸側からお越しの場合は右折)していただき、50m程進んだ右側(バス停のあたり)に芝ザクラがあるわ。しかし、最近はめっぽう調子が悪いみたいで、正直おススメはし辛い・・・わ。

以前は名物になるほど見事に咲き誇っていたので、残念ね。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。だわ。