2015年8月11日火曜日

8月の桂のご案内だわ


皆様

ご機嫌いかがかしら?

湘南国際村センター最寄の逗子駅は、海へ向かう人々で賑わっているわ。
車が異常に混んだりするので、地元のわたくしにとっては”夏よ早く去れ”と思ってしまいがちだけど、賑やかなのは良いことね!
もっと年中まんべんなく三浦半島へお越しいただきたいわ。

三浦半島屈指の和食レストラン桂(エコマダム調べ)も絶賛営業中よ!


もうそろそろ海鮮釜飯はお召しあがりいただいたかしら?

三浦半島の海の幸がぎゅっと詰まった海鮮釜飯をご賞味いただきたいわ。

海の幸、山の幸っていうけれど、幸ってすごい良い表現よね。

幸せと関係があるのか調べてみたら、幸(さち)って、獲物を獲る道具だったみたいなの!そこから収穫物という意味でも使われるようになったようね。だから海の幸、山の幸ね。

改めて、レストラン桂をどうぞ宜しくお願い申し上げます。だわ。

0 件のコメント: